東京に行ってきました

久しぶりの普通の記事です(^ ^)

3泊4日で弟の家に行ってきました。

甥っ子と姪っ子の成長に感動の日々でした。

1日目

前回の上京は早めに家をでて、東京でお友達誘って飲み会を開催しました。

今回もそうしたかったのですが、前日がラスト勤務だったので時間が取れませんでした。

(ああ、飲みに行きたいのは山々だったんですが‥w)

ゆっくり目の出発で初日はのんびり移動に時間を使いました。

15:30ごろに弟宅に着いて、ぼちぼちと晩ごはん作りを楽しみました。

ハンバーグ、ポテトサラダなどを作りましたよ。

上京時は甥と姪にご飯を作るのが私の1番の楽しみなのです。

みんなも喜んでくれるし、私はみんなの食べる姿を見れて超幸せ。

ありがたいです。

行きは空いているD席。長良川撮りました。

2日目

今回のメインイベントである保育園の発表会へ。

園児たちの元気な姿に感動しっぱなしでした(笑)

こんなに大きくなって‥ってしみじみしました。

長い曲のダンスを完璧に覚えていたり、劇のセリフも大きな声で言えていたり、

成長ってすごい。

晩ごはんは唐揚げ、切り干し大根の煮物などを作りました。

3日目

弟家族と公園と遊園地へ。

モルモットやウサギ、ヤギさんに触れたり、餌やりしたり。

子供たちが楽しそうで自然と私もワクワクします。

メリーゴーランドや観覧車、何十年ぶりだろう笑。

芝生の上で座ってお弁当食べて、

かけっこして、おやつ食べて。

いっぱい遊びました〜!

本気で走って足筋肉痛です。

子供たちも満足したのか、すごく機嫌が良かったです(^_^)

子供にとって「遊び」ってめちゃめちゃ大事なんやなって思いました。

大人にも大事かもしれませんね。

何十年ぶり?の遊園地でした。意外と楽しめました笑。

4日目

あっという間の最終日!

甥っ子には「10個お泊まりしてほしい!」

って言われておばちゃんメロメロですわ。

姪っ子も元気に「バイバーイ!!」と手を振ってくれました。

前は、帰る時に泣くから昼寝の時やビデオ見てる隙にスッと帰ってたけど、

そんなのは必要無くなりました。

私が電車に乗って帰ることもよく分かってます。

成長したなあと感じました。

子供たちにたくさんエネルギーもらいました。

久しぶりに綺麗に撮れました!うれしい!

この記事を書いた人