3月1日(金)

もう3月ですね☘️早い〜〜💦

庭の梅は先週からの雨で終わりモードに近づいています。

今年も立派に咲いていました🌸

たぶん樹齢45年くらいです。

ずっとその場所で存在してる梅に比べたら私なんか超新参者ですよ😅

そんな梅の木に尊敬の念を抱きながら、今日は確定申告がらみの手続きをしました。

先日e-taxを使うのにパソコンから上手くいかず、今日は気合い入れて環境設定とかするぞ!

と意気込んでいたら、スマホでやってみたら2分でできました。

私のパソコンのバージョンが古いんですね😅

税務署行かなあかんかもと思ってたけどスマホのお陰で助かりました。

一昨日の数時間のパソコンでの作業は何だったんだ!!これもまた勉強ですねえ💻

賢くなって良かったということにしときます。

午後からはお散歩と用事がてら駅前まで歩きました。

仕事では身体を使ってますが、最近運動してなかったので気持ちよかったです。

夏より冬の方が歩くのにはいいですね🚶‍♀️

家に帰ってきたら、庭の片隅に咲く自生のスミレを発見しました‼️

ここ数年同じ場所に咲きます。場所変えて枯れたら嫌なのでそのままで鑑賞しています。

ニオイスミレなのかしら、めちゃ良い香りがしました。

植物がくれる幸せの気分ってどんな人工物にも変え難いですね。

きっと私達の遠い遠い先祖から引き継いだ感情なのだと思うんです🌱

この記事を書いた人