3月2日(土)

今日は2人とも休みで、デート日でした。

意識して2人で出かける日を作ると今のところ良い感じなので、意識するようにしています。

かと言って特別なことをする訳じゃなくいつもの休日と言うゆるい設定です。

今朝はコメダでモーニングを食べに行くことにしたので、箕面方面に車で向かいました🚙

コメダは満席で少し待ちましたがモーニングを注文することができました☺️

安定のコメダのモーニング。

美味しく頂きました。限定のキウイジャムがメニューに載ってましたが、いつものイチゴジャムにしました笑🍓

何気ない事を喋ったり、お互いに本を読んだりするゆったりな時間。

何より一緒にいるということが幸せですね。

何気ないを大事にできて心が満たされました。

家に帰ってから少し(いや、結構がっつり笑)昼寝をして、夕飯は軽く済ませた後、台所で作り置きなど数品作りました。

明日、明後日と仕事なので作っておくと後が楽です。

ミニお好み焼き、マカロニのクリーム煮、お味噌汁を作りました。

余っていたお好み焼き粉とキャベツと牛乳を使い切りたかったのでこんなメニューになりました☺️

食材が片付いて気持ちいいです。

私の料理は全然よそいきじゃなく普段のありきたりな家庭料理です。

でも最近はそういうのがめちゃええんよな、って思います。

自分が心地良いお料理の積み重ねが、穏やかな暮らしに繋がるんじゃないかな。

肩肘はらないのが好きです。だから自分の作る料理は写真映えとか興味なくなってきました😅

徹底的な地味さをアップしてみようか。。

そんなことをふと思ったりします。

この記事を書いた人