オススメ瞑想CDが発売開始!声を出して瞑想してみました【サウンドゼロ-チャクラ瞑想-】大塚あやこさん

こんばんわ。あやみんです。

あなたは瞑想が好きですか?

なんか怪しい、よくわからないっていう人も多いかもしれませんね。

私は瞑想が好きです。

なぜかというと「整う」感じがするからです。

心がスッキリするような、心が軽くなるような。

人によって感じ方は違うと思いますが私は上記のような感じです。


私が瞑想に出会う前はお経を唱えるのが好きでした。

祖母が亡くなってから般若心経や仏説阿弥陀経を唱えることで心が癒される気がしました。

心の学びをはじめてから瞑想を積極的に取り入れるようになりました。

セミナーやワークショップで誘導瞑想を受ける以外にも、

OSHOアクティブ瞑想
阿字観(あじかん)瞑想

を受けに行きました。

瞑想以外にも、いわゆる「波動」的なことは大好きで、

クオンタムタッチヒーリング
レイキ
音叉
クリスタルボウル
シンギングリン

を今まで受けたことがあります。どれも心地よくて好きです。

私はそういう目に見えないものが好きなようです。

なので、瞑想やヒーリングに関しては結構感度は高い方だと思います。


そんな私が超いちおしな瞑想CDが、

大塚あやこさんのサウンドゼロ-チャクラ瞑想-なのです。

SOUND ZERO-チャクラ瞑想-とは

音叉とピアノの優しく、暖かく、深いヒーリングミュージックです。

第1チャクラから第7チャクラまで収録されています。

音楽のみと声入りが両方入っています。なので全14曲です。


聞いて瞑想するもよし、

一緒に声を瞑想するもよし。


いつもの瞑想が音叉・ピアノによる音楽の力でよりパワーアップして自己エネルギーが高まるCDです。

頭を休めて思考をゼロにする

ゼロ(空)につながり

意識をアップデートする

各チャクラの曲にこめられた意味「サウンドゼロ・チャクラ瞑想」より

↓詳しく書かれている大塚あやこさんのブログもご覧ください。

紹介YouTubeはこちら

実際に聴きながら瞑想した感想

先日、出勤前に頭と胃に重さと軽い痛みがありました。

(会社行きたくない病ですかね、おほほ。)

胃と頭に対応した第3チャクラと第6チャクラを声を出して行ってみました。

自分の発する声(波動)で心地良くなって、胃と頭の不調はなくなりました。

嘘みたいだけど、私にとってはよく効きました。


今まで受けてきた波動系は外側からアプローチするヒーリングでした。

けどこの音楽は違う。

だって自分の発する「声」で内側から癒すのです。

今までとは全く違う感覚。

自分から発する波動が内側から自分を癒していきます。



仕事が終わって帰宅してからは全曲を通して流し、声を出して実践してみました。

自分の出す声(音・波動)が内側から外側に響いていく感覚を感じました。

身体が、心が、自分の波動が、エネルギーが、全体が

「整う」

感じがします。まるでピアノを調律してもらったみたい。

音が出やすくなった楽器のよう。チューニングの合ったギターみたい。

「整う」だけじゃない、修復、チューニング、そんな感覚もあります。


私の場合は声を出してみると「第5チャクラ」が出にくいなあと感じました。

ストレスを感じると喉が詰まるし、

瞑想中やヒーリング、タッチケアを受けるとよく咳が出ます。

瞑想することで自分の調子を感じることにも役立つんじゃないでしょうか。


最後の曲、第7チャクラは宇宙とのつながりです。

CDと同じように「ンー」という音を出しながら、

頭蓋骨の振動を心地良く感じ、光が射していくような感覚でした。

あやさんの言う「ゼロ(空)につながる」とはこれだなって感じました。

こんな方にオススメです

・瞑想が好きな人、普段からマインドフルネスや瞑想を取り入れている人。

・瞑想中に思考が入ってしまう人。

・なんだかモヤモヤなストレスがある人。

・若い時みたいにストレス発散に遊んでも余計に疲れを感じる人。

私はこんなところが良いと思います。

・声を出すので瞑想中に思考のノイズが入りにくいと思います。(もちろん聞くだけでもOK)

・声を出すことで意識のアウトプットができると思います。声出してみてくださいスッキリしますよ。

・疲れが取れにくい、慢性的になっている方には、無理なく続けられるセルフメディテーションで癒す方法もいいのではないかと思います。

サウンドゼロ・チャクラ瞑想
created by Rinker

私と大塚あやこさん

ライブ後
大阪で行われた大島ケンスケさんのライブにて。左からあやさん、私、大島ケンスケさん。

私とあやさんの出会いは、2017年のはじめです。

当時主宰されていたセミナーに参加しました。私のギスギスしていた人生はあやさんのおかげで豊かで暖かくて幸せなものに変わりました。

セミナーが終わってからも個人セッションでカウンセリングを受けたり、ライブにお邪魔したり。

私にとってお姉さんであり、メンターであり、人生の師匠のような方です。

ビリーフリセット®︎を作られてお弟子さんもたくさんおられて協会も設立されました。

私もビリーフリセットのセッションを受けて多くの思いこみや心のわだかまりを手放し、心を開放することができました

信念を持ってご自身の事業を着実に育てられています。その結果ビジネスにおいても成功されていて尊敬です。

サウンドゼロは、あやさんの感性と知性の統合だと思います。

必要な方に届くことを心から願っています。

サウンドゼロ・チャクラ瞑想
created by Rinker
ブログ更新や、イベント情報をお届けする LINEお友達登録はコチラ。 友だち追加

この記事を書いた人

ayamin

大学卒業後は福祉の仕事を15年以上。35歳を過ぎてから人生に違和感を感じ始める。
37歳の時に人生の転機があり、心の学び、自己探究を始める。
憧れだった植物療法、アロマセラピーの勉強も同時進行する。
現在は障がい者相談員として働きながら、女性35歳以上の心や人生の悩みについて植物療法の観点から癒しを提案するハーバルセラピストを目指して活動中。
このサイトでは、初心者の方でも植物やハーブを利用して、手軽に簡単に優しい癒しを感じる方法をお伝えしていきます。