ブログ会のためにブログを書く

こんにちわ。あやみんです。

久しぶりのブログ更新です。

今日はブログを書くモチベーションが少し変わったというお話です。

ブログ会主催者なのに

前回のブログ更新が前回のブログ会の日だったという驚愕の事実!

(´・ω・`)

な訳です‥。

自分でもあかんなあって思ってました。

なりたい自分と目の前の現実の差がすごすぎへん?!みたいな。


ブログ書かなきゃ

何書こう

どう書こう

思考停止(早

の繰り返しでもありました。

ブログ会の告知をやっとこさ作って

そして日取りを既に決めてフワッと宣伝していたブログ会の日にちが迫り

やっとこフェイスブックイベントを作りました〜

とりあえず良かった〜

スッキリ〜

結構エネルギー消耗したなあ〜

てな感じでちょっと一区切りな感じがして



「ブログ会主催者やからブログ書くぞ!おっし!」

みたいな気持ちが自然と湧いてくる。(単純)

今頃かよとツッコミ入れる自分もおりまして

私ってめんどくさ〜

な陰気モードに入りかけていたのですが!


昨日、ボディケアの仕事を終えて自転車漕いでるときに

「ああ、私はブログ会をやりたいからブログを書くんだ」

ということに気づきました。



「なぜ故ブログをやるのか」

という根本的な問いの答えが分かったのです。


もちろん脱サラしてフリーランスやりたい!

そのための情報発信!

という位置付けもあるし、今も「私」という価値を表現する大事な場です。

ブログ会が大好き

4年くらい休止していたブログ会をやっと先月に開催できました。

開催数は超初回の「あやみ会」を含めると第11回目。

飲み会〜レンタルサロン開催〜自宅開催〜オンライン開催

たくさんのゲストと共に歩んできました。

楽しい思い出がいっぱいです。

みんなでワイワイ楽しんで。

ハーブティー飲んで、チーズケーキ食べて、

ブログ書いて、

宴会して(←一番楽しい)


ブログの事はもちろん、自分語り、夢を語り、心の話をして

仲間で共感し、尊重し合える優しい場


それが私のブログ会。

だからブログ持っていなくても参加してもらって全然OKという

ヘンテコな感じですが、私は「ブログ」という言葉を残したい。

なぜならブログに出会って、ブログを通じて友達たくさんできて

私は最悪の転期を乗り越えることができたから。

マンゴーレアチーズケーキ
マンゴーレアチーズケーキを作りました

ブログに出会って

ブログで人生変わったと言ったら大袈裟に聞こえるかもしれない。

会社や上司、(元彼氏もここに含まれるかな)の言うことをひたすら聞いて頑張っていた私に、人生の強制終了みたいな転期が訪れた時、

ブログに出会い、

自分発信という全くやったことのないことをやってみて、

自分に深くに向き合うことになり、

変わりたいと潜在的に強く願っていた私の人生はブログに助けられて本当に大きく変わった。

この辺のお話は旧ブログを見てくださっていた方はよく知っておられると思う。

うんうん、と読んでくれている方、ありがとうございます(超レアな方達ですね)。

旧ブログは現在閉鎖していますが、プロフィールで過去のことは、今の自分目線で落ち着いて書いていきたいと思います。

大好きなブログ会を続けたいからブログを書く

大好きなブログ会には毎回素晴らしいゲストの方々が参加してくださいます。

語り合う時間が素敵で優しくて尊い。

数年前まで本音なんか奥底にしまい込んで、人の顔色伺って生きて、本当の感情を隠していた私。

安心して話せる場はこれからも大切にしていくつもりです。たとえ形が変わったとしても。


続けていくために

これからも繋がり続けてくれる人や

今後新たに繋がる方に向けて

自分という価値を発信していこう。

ブログ書こう!!って素直に思える自分が見つかってうれしいです。


次回のブログ会は前半に私の自己紹介や今日書いたようなことを語る「あやみんお話会」を前半に予定しています。

なので初めましての人も大歓迎です。

いろいろ心の事言ってるけどどんな人?

ブログなくてもOKってどういう感じ?

な気持ちの方もきっといるでしょう。ぜひお話し聞きにきてください。

途中退出も自由です。

▽フェイスブックイベントで作っているのでログインするとご覧いただけます。

おつまみ
打ち上げも楽しかったです〜

この記事を書いた人