遠ざかる過去

今朝Facebookを見たら過去の投稿が出てきた。

6年前。

出勤途中の空を映した写真だった。

あの頃はよく空を見ていた。

自分というものを

自分の生き方というものを

とにかく変えたい一心だったと思う。

出勤途中の空

長かった恋愛がようやく崩壊して

数ヶ月が経った6年前の秋。


18年という失った年月を取り戻したい、

戻らなくてもいいから

忘れられるくらい幸せになりたい。


悲しくて苦しかったけど

前向きになってきた時期だったと思う。

西宮北口駅

この頃は仕事に行きながら

将来のことをぼんやりと想像して

きっとこの仕事はやめるだろうなあ

と思っていた。

環境を変えたかった。

雲間の太陽

気がついたらよく空を見ていた。

何かの確認のように。

心の奥で未来を想像していたのかもしれない。

紅葉

季節は変わり、時は過ぎていく。

過去も遠ざかっていく。

手放さなきゃ、と躍起になっていたのも昔。


過去のネガティブな感情が

徐々に整理されて

心の中にあってもしんどくない。

朝日

環境を変えたら

付き合う人が変わった。



生き生きとした人生を

自分で切り開いている人たちに出会った。


次は私やあなたの番かもしれないね。

銀杏

この記事を書いた人