今日、用事がある

先日書棚を整理していたら、6年前に書いたノートが出てきた。

5年後の自分はこうなりたいというのをいくつか書いていた。

「夢」として書いたものは全て叶っていてびっくりした。

その中で叶って本当に嬉しかったものがある。


それは

「用事がある」



厳密には

「出かける用事がある、自分で決めれている」

と書いていた。


6年前、当時の私は大きな失意の中で人生の底だった。

「自分で決めた用事がある」

なんて当時の自分にとっては遥か遠いことで。


生き生きとした自分を想像だにできなかった。


当時の自分がそれを夢見たこと、目標にしたことを褒めてあげたいです。

琵琶湖

用事がある、は生きること

瀬田船台

やってみたい仕事がある
仕事をする意欲がある

会いたい人がいる
教えてほしい事がある

聞いて欲しいことがある
近況を聞きたい人がいる

行きたいところがある
自分の目で見たいものがある

やりたい事がある
欲しいものがある

人のお役に立ちたいという思いがある
この世でいただいた命を生きたい意志がある

明日や未来の自分のために
今日やっておきたいことがある

だから今日も用事がある
「用事がある」は生きるという事

淡路島の海

自分の意思で進むって素晴らしいね。

周りの人のお陰です。

素直に感謝できることがありがたいです。



この記事を書いた人