良いことも悪いことも私スタイルで乗り越える

こんにちわ。あやみんです。

ジメッとした梅雨の時期ですね。お庭の植物たちは雨に濡れて美しい様子です。

梅雨が終わると暑い夏がやってきますね。植物たちも静かにそれを受け入れている感じがしています。



ブログ記事書こうと思って、

色々言葉も浮かんでいるんだけどなかなか文章にできなくって。

ノートにまとめてから

テーマを絞ってから

とか思っているうちに時間が過ぎてしまう。そんな数日でした。

今日は仕事はお休みで、起きてからストレッチと瞑想してたんですね(私えらい!本当は毎日の習慣にしたい!)

そしたらブログについて

「自分らしくない書き方」

をしようとしていることに気づきまして。


私スタイルでいこう


と思うことができました。

で早速パソコンを出してこの記事を書いています。

玄関ガク紫陽花

今ここ、私

人生いろいろありますが、今ここにしか生きられない。

過去はやり直せない(過去の解釈が変わる、というのはあると思う)

未来を憂いても今ここにしか生きられない。



SNSに出てくるあの人と私は違う。

私は私としてしか生きられない。


語尾が否定系なので嫌悪感ある人もいるかもしれない。

しかしこの嘆きを感じたからこそ、「自覚」して地に足つけて進めるんじゃないかな。

気づく→嘆く→諦める(明らかにする)→手放す 

そんなふうにできたらいいなって思います。



しっかりと自分の地に足をつけてみる。

今立っている場所を肯定して、地と繋がってみる。

そしたら自分の道を自ずと歩く(創る)ことになるんだろうなあ(仮説)。

それが「覚悟」なのかもしれません。



かっこよく専門家っぽく言えないけど

それも私スタイルということで。

今日はこの後、久しぶりに庭仕事。

土・植物・水に触れて心から庭を楽しみたいと思います。


読んでくださってありがとうございます。

熱中症に気をつけてお過ごしください。

ニラレバ
ニンニク生姜をしっかり効かせて美味しいニラレバ作りました。暑い夏を元気に乗り切りましょうね。

この記事を書いた人