新年に徒然と思うこと【2021年お正月】

新年明けましておめでとうございます。

私は自分の実家で過ごしています。

家族と集い、他愛ない話をして、お節を食べてテレビ見てゆっくりしています。

ふつーの感じなのです。

ふつーなんだけどこういうの自分にとって大事だなあって思いました。

夕陽の風景

近所を散歩して、田舎の風景を眺める。

穏やかな気分になって自然と感謝の気持ちが出てきます(歳かなあw)

お墓参り

近所の氏神参りやお墓参りにも行ってきました。こういうのも気持ちがあらたまっていいですね。

今年は意識をして氣の良いところに足を運びたいです。

何かと毎日に追われて、俯瞰的に見ることが少ないですもんね。

山

今年の私は、繋がり、チャレンジ、中庸、自律、順応性、自己決定、自己受容、、

そんなことをキーワードに動いていきたいと思います。

ハーブティー
ハーブティー
オリーブティー

美味しいお茶を飲んで、繋がっていきたいです。

ブログ更新や、イベント情報をお届けする LINEお友達登録はコチラ。 友だち追加

この記事を書いた人

ayamin

大学卒業後は福祉の仕事を15年以上。35歳を過ぎてから人生に違和感を感じ始める。
37歳の時に人生の転機があり、心の学び、自己探究を始める。
憧れだった植物療法、アロマセラピーの勉強も同時進行する。
現在は障がい者相談員として働きながら、女性35歳以上の心や人生の悩みについて植物療法の観点から癒しを提案するハーバルセラピストを目指して活動中。
このサイトでは、初心者の方でも植物やハーブを利用して、手軽に簡単に優しい癒しを感じる方法をお伝えしていきます。