新年に徒然と思うこと【2021年お正月】

新年明けましておめでとうございます。

私は自分の実家で過ごしています。

家族と集い、他愛ない話をして、お節を食べてテレビ見てゆっくりしています。

ふつーの感じなのです。

ふつーなんだけどこういうの自分にとって大事だなあって思いました。

夕陽の風景

近所を散歩して、田舎の風景を眺める。

穏やかな気分になって自然と感謝の気持ちが出てきます(歳かなあw)

お墓参り

近所の氏神参りやお墓参りにも行ってきました。こういうのも気持ちがあらたまっていいですね。

今年は意識をして氣の良いところに足を運びたいです。

何かと毎日に追われて、俯瞰的に見ることが少ないですもんね。

山

今年の私は、繋がり、チャレンジ、中庸、自律、順応性、自己決定、自己受容、、

そんなことをキーワードに動いていきたいと思います。

ハーブティー
ハーブティー
オリーブティー

美味しいお茶を飲んで、繋がっていきたいです。

この記事を書いた人