変化する時

こんにちわ。あやみんです。

すごく寒いので、ストーブに加えてホットカーペットもONにしました。

身体が冷えると腰痛とかも出てくるので気をつけています( ̄▽ ̄;)

何となく行き詰まった感、飽きた感が出てきて身体が動きにくいと感じる時があります。

それは今やってることに慣れてきたとか、

上手になったとか肯定的にもとれる。

成長した証。

生きてきた証。

(生きてるってすごいことやから)

よくここまでやってきたよ、自分!的な。


その平坦や安定に居過ぎると

私の場合は

ラクしちゃうっていうか、

怠惰な自分が出てきちゃう。


ゆっくりゆったりペースは大歓迎。

むしろそれ絶対忘れたくない!大事!(笑)


でもふと最近サボっとるなあ‥

な自分が出てきた時は

変化の時かなあと思います。

あれ?と心の中で感じるとか、

身体や呼吸がいつもと違うように感じる、


ふと感じる

自分の内側の小さなサイン。


それに気づいて採用することって

めっちゃ大事な気がします。

余談

普段はのんびりするのが好きですが、

道の駅や野菜の直売所とかにいくと、完全戦闘モードになります。

お野菜とかりんごとかお味噌とか色々お買い物しました(^^)

長野県大町市の旅で最高の野沢菜をゲットしました。

満足げな笑顔です。野沢菜はお漬物にしますよ。

今日は日用品の買い物と、美容院で髪染め(ヘナ)に行ってきます。

この記事を書いた人

AYAMI

花村 あやみ
ボディワーカー・セラピスト

大学卒業後、介護職に就く。
高齢者介護、障がい者支援、児童の相談支援業務を経験。
業務量の多さから残業や休日出勤しているうちに自分を見失い、徐々にうつの症状が出る。辛かった時期にアロマやハーブに助けられる。植物療法の教室で学び始める。

30代後半に婚約破棄、長く付き合った人の裏切りや破綻から自分と向き合うようになる。人生の転機だと捉えて心理学や生き方に関するセミナーを受ける。他人の言う通りにではなく、「自分らしく生きる」を実現するために今までの生き方を転換。

本当に自分がやりたい仕事に就くため、会社を退職してアロマやハーブの資格取得しセラピストの道に入る。
リラクゼーションサロンで働きながら独立を目指して活動中。

プライベートでは心を語り合えるパートナーと出会い結婚。
庭のあるレトロな家で夫と穏やかで楽しい暮らしを送る。

自分と向き合った数年間の経験を生かして、ヘルシーな暮らし、自分らしく生きることをブログやインスタで発信中。

ボディケア、アロマセラピー、タッチケア、フェイシャルケア、音叉セラピーを使い、「本当の自分で生きる」「身体感覚から自分の深層に触れる」「自分らしさを取り戻す」をテーマに日々癒しに取り組んでいる。