おもてなしが好き!おもてなしをしよう!

こんにちわ。

ハーバルセラピストのあやみんです。

去年の年末くらいから私は今後何をしたいのかな〜ってたびたび思うようになりました。

いわゆる何をしたいのか分からない病みたいな感じです。

けれど、こんな風に過ごせたらいいなあっていうイメージは浮かんできていました。

・ハーバルセラピストとして植物に関わる仕事がしたい

・癒しやヒーリングの仕事がしたい

・やりたいことやれてる生き方がしたい

・自分のニーズや生き方と会う人と繋がりたい

・人と繋がりたい=何か私のできること得意なこと好きなことでお役に立ちたい(これ重要かも。生きてるって感じる気がします)

ソファ
ゆったりとしたソファ。ここでお茶を飲んでリラックスします。

先週の京都旅行でのこと。

素敵なホテルの環境に自分の気持ちがアガるのを感じました。

ああ好きだなあ、こういう雰囲気。

信楽焼
茶器は信楽焼がふとぅーに置いてある素敵。
エレベーターホール
エレベーターホールの掛け軸と生花。下の和箪笥も素敵です。

季節に合わせた室礼や、旬の食べ物、季節を感じるお庭、とかも超好きです。

自分が以前やってた「あやみんブログ会」はまさにそこに向かうプロセスだったと確信しました。

ああ、私のやりたいことはあれだったんだよね。

間違ってなかった。あれで良かったんだ〜。

過去のおもてなし

「あやなむブログ会」その原型の「絢美会」
「あやみんラビングヒーリング 」
「オーダーハーブティー 」
「あやみんブレンド即売会in Tokyo」

思い出すと色々やってました。
ブログ会は10回、即売会も2回しました。またこの続きをやりたいです。

室礼
玄関は庭の植物と季節の室礼でお出迎え。
料理姿
せっせとお料理。楽しそうやなあ。
巻き巻き
焼肉を巻き巻きして配っています。楽しそうやなあ。
ラビングヒーリング
お喋りしながらハンドトリートメント
ラビングヒーリング
レンタルスペースでヒーリングもしました、楽しかった〜。
乾杯
乾杯で楽しく繋がる
得意のベイクドチーズケーキ。たくさんの人に絶賛していただきました。
チーズケーキ
ハーブティーと手作りおやつでおもてなし。
ハーブティー
ハーブと触れ合う時間はマインドフルネスです。

写真を見て、夫や参加してくれたゲストの方々のお陰やなあってしみじみ思います。

感想をブログに書いてくれた方もたくさんおられました。ホンマありがたやです。

チーズケーキは「表参道にあるカフェよりも美味しい!」と言ってもらったこともありました。

私のおもてなしを待ってくれる人がいるかわかりません。

それでもまたやろうかなあって思います。

過去を振り返ると応援してくれてる人がいるって感じたから。

今からできる私のおもてなし

・オンラインブログ会

・オンラインお茶会

・少人数お食事会

・ブログで発信

・おもてなしの心でブレンドしたハーブティー販売


これらができたら自分の思える生活に近づく気がします。まずは副業で実直にコツコツ進めて行きたいと思います。

継続するためのビジネスの勉強もしないと。「ハーブティーの売り上げを上げるため」だと、どこか身体の奥の方で「?」だったのです。

「私の大好きなおもてなしを継続していく」という方向性だとしっくりきたのです。

そのために必要な資金を稼ぐ。

線が繋がった感じです。

それは自分が京都でホテルの室礼やカフェでのティータイムに自分で確かに感じたから今はそうなんだと思います。

挑戦してみます。

(怖ぇぇ!!怖いはGOですよね。ええ。)

フルーツ
足ガクブルのエッジ(挑戦前の心のブレーキと向き合う)ですよということを晒しておきます( ー`дー´)キリッ
ブログ更新や、イベント情報をお届けする LINEお友達登録はコチラ。 友だち追加

この記事を書いた人

ayamin

大学卒業後は福祉の仕事を15年以上。35歳を過ぎてから人生に違和感を感じ始める。
37歳の時に人生の転機があり、心の学び、自己探究を始める。
憧れだった植物療法、アロマセラピーの勉強も同時進行する。
現在は障がい者相談員として働きながら、女性35歳以上の心や人生の悩みについて植物療法の観点から癒しを提案するハーバルセラピストを目指して活動中。
このサイトでは、初心者の方でも植物やハーブを利用して、手軽に簡単に優しい癒しを感じる方法をお伝えしていきます。