変化する時

こんにちわ。あやみんです。

すごく寒いので、ストーブに加えてホットカーペットもONにしました。

身体が冷えると腰痛とかも出てくるので気をつけています( ̄▽ ̄;)

何となく行き詰まった感、飽きた感が出てきて身体が動きにくいと感じる時があります。

それは今やってることに慣れてきたとか、

上手になったとか肯定的にもとれる。

成長した証。

生きてきた証。

(生きてるってすごいことやから)

よくここまでやってきたよ、自分!的な。


その平坦や安定に居過ぎると

私の場合は

ラクしちゃうっていうか、

怠惰な自分が出てきちゃう。


ゆっくりゆったりペースは大歓迎。

むしろそれ絶対忘れたくない!大事!(笑)


でもふと最近サボっとるなあ‥

な自分が出てきた時は

変化の時かなあと思います。

あれ?と心の中で感じるとか、

身体や呼吸がいつもと違うように感じる、


ふと感じる

自分の内側の小さなサイン。


それに気づいて採用することって

めっちゃ大事な気がします。

余談

普段はのんびりするのが好きですが、

道の駅や野菜の直売所とかにいくと、完全戦闘モードになります。

お野菜とかりんごとかお味噌とか色々お買い物しました(^^)

長野県大町市の旅で最高の野沢菜をゲットしました。

満足げな笑顔です。野沢菜はお漬物にしますよ。

今日は日用品の買い物と、美容院で髪染め(ヘナ)に行ってきます。

この記事を書いた人