誰に向けて発信するか

こんにちわ。あやみんです。

寒くなりましたね。

私の家は昭和の木造なのでとっても寒いです笑。

石油ファンヒーターにあたりながらこの記事を書いています。

オンラインセミナーでの学び

こないだ、オンラインセミナーを受けたのですが、

そこで聞いたことが私の中でとても響いて参考になりました。

・発信ができない(または滞っている)のは「誰に」が明確になっていないから

・「みんな」に向けてしまっていることで本来見て欲しい人に届かない状態になっている。

これは発信してビジネスに繋げていきたい人向けのセミナーなので、趣味でブログをしている方は趣旨も目的も全然違ってくると思います。

私含めこれから情報発信してビジネスに繋げていきたいという人には共感される部分もあるかもしれません。

届けたい人に届ける。

届けたい人に届ける。

書いてみると当たり前やけど、そんな視点なしに闇雲にガツガツやろうとしてたなあって、反省。


何かやるたびにスマホ出して写真撮って、

日に何度もSNS更新して、

てゆうのはやっぱ向かない‥(笑)

正直しんどい(笑)

いいねの数が気になってスマホ見過ぎ(疲)

でもそれを、やらなきゃーって思って苦しくなりがちなんですよね。

講師の方の「やり方が合わなかっただけですよ」という言葉に納得しました。


大量行動!情報拡散!

どなたでも参加できます!

そういうマインドは、もういいかなって思いました。


上手くいかなかったことに罪悪感や挫折感を感じてやめてしまう人も多いと聞きました。

私もいちいち落ち込んで動けなくなるタイプです(キリッと言うな笑)

行動することはもちろん大事。

自分に合う方法を採用して、毎日楽しく活動できたら素敵ですよね(憧)



私も!という方がいたら

「やり方が合わなかっただけ」

「本来届けたい人に届いているか」

この二つの視点は私の印象に残ったのでもし参考になったらうれしいです。

余談

夫と信州に旅行に行ってきました。

良い景色と温泉に癒されて夫婦の楽しい思い出を作ることができました。

旅行記事書かなきゃ!とせっせを写真を撮りましたが、

私のお役目はそこじゃないよな、、と思います。

そう思えただけでもすごくラクです(^ ^)


では遅番行ってきます!

この記事を書いた人