2023年ありがとうございました。

こんにちわ。

大晦日ですね。

暮れていく2023を感じています。

年末年始はサロン勤務があるので自分的には大きな連休じゃなく

忙しいけど普通の日常・・・みたいな気分で過ごしています。

今日もサロン勤務でしたが一日中予約がいっぱいでした。

みんな疲れてはるんやなあ〜と思いながら一生懸命お仕事してきましたよ〜。

毎年恒例のおせちづくりは夫に手伝ってもらってやっと先ほど終わりました。

明日は朝からお雑煮を作っておせちを楽しみたいと思います。

この1年を振り返ってみた

去年の今頃は、基本的には主婦しながら

・週3〜4回お風呂パート
・アロマセラピストのスクール&試験勉強
・ボディケアの職探し

という生活でした。

ボディケアの仕事が未経験だったのでなかなか決まらず焦っていたのが去年の今頃です。

職探しをしながらも資格試験に向けて受験生に混じって図書館の自習席で勉強したことも懐かしい思い出です。

不安な気持ちになることもあったけれど、

今年の2月に晴れてボディケアの仕事は見つかりすぐに研修スタートして

4月にサロン店舗デビューできました。

6月にはアロマセラピストの学科試験に合格。

サロンではオイルトリートメント、ホットストーントリートメントのチェックに合格して

技術がどんどんレベルアップしています。



自分的には去年は全部「種」だった状態が、

今年は「芽」が出て、

一生懸命水やりして育てた年だなあと感じています。



プライベートは夫と結婚4周年。5年目に入りました。

記念に毎年恒例の信州旅行を楽しんできました🚙

夫には仕事のことも資格のことも超応援してもらって支えてもらって

感謝しかありません。

妹にも弟にも家族みんなに感謝だなあと思います。

2024年は力を抜いて

今の仕事は頑張って続けて経験を積み、

資格合格に向けて後半の実技を頑張ります。

自分活動はブログを含めてもう少し広げていきたいなあと思います。



2023は新しい仕事、新しい資格・・・初めて続きで力が入っていたけど、

2024は力を抜いて進んでいきたいなあと思います。



今までの経験やプロセスがどんどん繋がっていく感じなのか

輪郭として浮かんでくるのか

イメージはまだ出てきてないけど

大事な自分の感覚に耳を澄ませて過ごしたいです。



一日一日、

目の前のことを一生懸命できたらいいなと思います。


私のブログを読んでいただきありがとうございます。

今年も一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

2023年ありがとうございました。

この記事を書いた人