おもてなしと着物

こんにちわ。おもてなし好きハーバルセラピストのあやみんです。

ポカポカの日曜日、お部屋をお掃除して

久しぶりに

着物を衣紋掛けにかけて虫干しをしました。

30歳を過ぎた頃、

「着物の似合う女性になろう」

と誂えたものです。


しかし

全然着てなくて、

眠ったままでした。

夫は着物の存在さえ知らずw

出した着物を見て「おおう!」って言っていました。

訪問着

最近「おもてなし」が自分の中でキーワードで。

おもてなしを軸に自分が表現したり提供したりできるもの

を考えて生み出していきたいって思いました。

自分がおもてなしされるのも大好き。

着物を着て、

ホテルのカフェ行ったり、

インテリアを見に行ったり、

アートに触れたり

したいなあと思います。

生活の中でそういう時間が持てるのって

すごく豊かなことだと思う。

おまけ

夫がお疲れ気味だったので、お手製ご招待券をプレゼントしました。

週末は久しぶりにベッドを出して夫にトリートメントしたいと思います。

エステ券

この記事を書いた人