言っていることよりもやっていることがその人の正体

何かで知ったこの言葉。

「言っていることよりもやっていることがその人の正体」

心がザワっとしたことを覚えている。

ちょうどその頃、リラクゼーションの会社の面接をいくつか受けてなかなか決まらない時期だった。

本当にこの道に行きたいのか、上手くいくのか心配で迷いもあり混沌としていた。

資格を活かして色々したい!

好きなことで稼いで自由に生きたい!

メンターみたいに生き生きと働きたい!

とか言うが、


行動しようと思うができない(行動起こせない)

始めたくても足踏みして進んでいない事も多い。

これが私のリアルだ。


「言っていることよりもやっていることがその人の正体」

行動できてなさに後ろめたさを感じてザワっとしたのだと思う。


ザワっとしたけれど行動していこうと静かな灯が着いた。

小さいけど確実にある「灯火」。

ミートスパ

それから本腰入れて応募して今のサロンが決まり、店舗デビューをすることができ、

好きな仕事で定期の収入を得ることができている。

やりたいことの展望も見えてきた。

行動やチャレンジをしないために色んな言い訳したり理由づけして先延ばしにしていた。

失敗するのが怖かった。

ただそれだけと言えば本当そう。

行動してみると意外とできるもんなんだよね。

結局ちゃんと技術身につけて店舗デビューできた。

自戒もこめてこの言葉をブログに書いておこうと思いました。

何かチャレンジをしようとして不安に感じている人がいれば、

自分の中に芽生えたチャレンジしたい気持ちや志はとても尊いもの。

行動している自分を褒めて、

周りに感謝して、

進んでいきたいですね。

この記事を書いた人