自分を生きようと思った私の近況とご報告

こんにちわ。久しぶりのブログ更新です。

ご報告なのですが、6月末で勤めている会社を退職することにしました。

転職活動をしてみましたがしっくり来ず、じっくり考えてしばらく家で過ごすと決めました。

家でやりたいことは沢山あります。

庭で野菜やハーブを育てたり、お料理を丁寧にしたり、夫の好きなおやつを作ったり、

お裁縫したり、アロマで手作り化粧品作ったり、家を整えたり。


私が自分の心に問うて、やりたいと感じた事に日々向き合っていこうと思います。

暮らしを大事にすること、庭から自然の恵みを享受することに大きなありがたみを日々感じています。

同時に今まではとても生き急いでいたように思います。何者かにならなければという考えに囚われていました。

本当は大事にしたい「暮らし」が疎かになっていたように思います。

自分が豊かだと感じることを家族や友達とシェアしたり、インターネットを使って私の表現を発信すること。

その活動を通して人様のお役に立てる事があればベストを尽くしてやってみたいと思います。

具体的には自分ができる手仕事で何か作品を作ってみたいと思っています。将来的にはワークショップとかもしてみたい。

共感できる場づくりも好きです。ブログ会も復活したいです。

どうなるか分かりませんが、今までの自分(良かったこともそうでなかったことも含めいろんな経験)を活かして精進したいと思います。

私が思うこと、大切なこと、伝えたいことを言葉にして発信したいと思います。

ミント

私の活動がどなたかのお役に立てるかもしれない、

という小さな希望を持って進んでいきたいと思います。こう思えている今の自分に少しワクワクも感じています。

ハッピーな人生を送りたいから。

ハッピーな毎日でいたいから。

自分の人生をちゃんと生きたいから。

奥琵琶湖
去年の秋になんか閃いた奥琵琶湖

この記事をここまで読んでくれてありがとうございます。これからもよろしくです。

追記:私をいつも近くで応援してくれる夫に感謝です。ありがとうね。

毎週木曜日夜8時インスタライブ開催

手作業をしながらゆっくりと近況を話しているライブです。季節のアロマやハーブのお話おちょこっとします。木8インスタライブお気軽に遊びにきてください。

この記事を書いた人