春のムズムズ対策ハーブティー 【ブレンドハーブティー】

こんにちわ。

ハーバルセラピストのあやみんです。

花粉や黄砂で花粉症の症状が出ている人が多いですよね。

私も症状が出ています。

薬を飲むほどでもないのですが、連続してくしゃみが出ると「あ〜」って感じです。鼻のムズムズも気になります。

自分用に春のムズムズ対策ハーブティーをブレンドしました。

春に飲みたいデトックスの「ネトル」ですが結構クセがあるのでブレンドにすると飲みやすいです。

・レモンバーム
・ネトル
・マローブルー
・マリーゴールド
・エルダーフラワー

花粉症対策ティー

レモンバームがベースなので安定の飲みやすさです。

ネトルの香りはするものの、エルダーフラワーで甘く爽やかな香りがして飲みやすいです。

以前はハトムギとブレンドして販売していたことがありました。

美味しかったのでまた作ってみようと思います。

カフェインレスなので身体に優しいですよね。

花粉症にはお薬が必要な場合もあると思いますが、自然の力をかりて体調を整えられたらいいですよね。

この記事を書いた人