3月15日(金)老後に繋がる今

実家に帰る前に、

自宅で家計簿の整理などゴソゴソやって(片付いてスッキリ!)

昼食はブロッコリーとウインナーのパスタをちゃちゃっと作ってテレワークの夫と食べましまた🍝

さて、午後は移動🚙のはずでしたが

強烈な眠気がぁ〜😅💦

ちょっとお昼寝してから出発しました🚙

帰宅ラッシュの渋滞で時間かかりましたが奈良まで帰省〜。

妹に渡したかった誕生日プレゼントを届けることができました🎁

喜んでくれて良かったです☺️

猫たちは相変わらずのんびりしていました🐈🐈‍⬛

親を見ていると、しみじみと子供のいない私は早めに終活しないとな、と思いました📝

とりあえず思ったことは、

持ち物を減らして整理しておくこと、

これに尽きると思いました😅

断捨離やこんまりさんがブームになったのも分かります。

片付けられないって色んな原因があると思うんですよね。

物の片付けと同時に心もスッキリしていくのもよくある話。

ミニマリストまでいかなくてもある程度、自分が整理して管理できるくらいまでは減らさないとな、と思いました。

衣食住を整える

身の丈に合った暮らし

肩肘張らずに力を抜いて、しなやかに生きられたら素敵ですね。

この記事を書いた人