私が目指す生き方

おはようございます。あやみんです。

三連休最終日ですね〜お天気はいまいちで今日も寒いです。

この三連休は私のスイッチがどう変わったのか謎ですがブログ書いたりハーブティー 入れたりして楽しく過ごせています。

空き時間で料理の下ごしらえしたり、トイレ掃除したり良い循環で流れています。

流れって大事ですよね。

SNSを見ていると生き生きしている人ってとても素敵だなあって思います。うまく行っている人って流れを上手に生かしてる。拗ねたりしないから上手く流れに乗っていけるんだろうなあ。

そういう人の言葉や行動を見て自分の枠を崩して成長していきたいです。

私がなりたい生き生きな人たち

好きなことを仕事にしている

自分のやりたいことをビジネスにしている人ってすごいなあって思います。私の周りにもたくさん経営者の方がいます。

今の私からすると「自分で決めて」「他力も得ながら」流れに乗っておられるな、って思います。

もちろん苦労もたくさんしていると思うのですが自分で乗り越えた人ってすごく強く感じます。

サラリーマンでも生き生きしている人っていっぱいいると思うんです。サラリーマンがだめ、経営者が素晴らしいという話ではなくて。

一回サラリーマン辞めて、自営できなかったけど自由生きるというのをほぼ初めて体験してまたサラリーマンになった私が今思うこと。

仕事に真剣に取り組んでいる

自分の好きなことを仕事にしている人って真剣ですよね。簡単な妥協はしないし、する必要がない世界にいる。

なんだろ、サラリーマンとは違う種類の疲労感だから、疲弊しないんだろうなあって思います。

自分を満たすことにも真剣

私の敬愛する経営者さんたちは自分を満たすことにも真剣です。

しっかり自分にご褒美あげている。自分を労っている。

自分を緩めたり、意識を高める術を知っている。

本で読む「嫌いなことをやめて好きなことをしよう」なんだろうけど何か違う。

もっと超越して意識が高いのだ。(って下から見るから思うのかも)

自律している

血液検査の数値が悪くて、飲みすぎて、脂質が、、プリン体が、、

とか言っている方はあまり私の尊敬する経営者の方ではいてません。自分で「自己管理」されています。

自己管理して手立てを実行されている方が多いように思います。

そういう人になりたいなあと思います。

今の私の働きかたが陥りやすい思考

サラリーマンを否定するわけではないのでご理解ください。働いて毎月お給料をもらうってすごく素晴らしいです。以前は思えなかったな。

生活の保障って大事。安心感に繋がりますよね。

けども正直言いまして

ぶっちゃけ言うて

・人の言うことを聞く
・目立ったことはしない
・チャレンジしない
・余計なことはしない
・波風を立てない
・我慢する
・耐える
・目上を立てる
・昨日と(先月と)同じことをする
・少しだけ気の聞いたことをする

のが多かれ少なかれ「カイシャ」と言う団体の中では、喜ばれるのではないでしょうか。

でもまあ折り合いつけてやっていけるのも「大人」です。休日に楽しむもよし。

けど上述の生き方を一日8時間やってたら、、そりゃあ不健康になりますわな。

反発して以前いた会社ではどんどん新しいことやってみましたが、自分の首締めるだけでした。喜ばれましたがどんどん任されて残業増えただけでした。

あれ?誰得?となった訳です。

「カイシャ」のために一生懸命やってたんですよね〜(トオイメ


昨日私のメンターさんの投稿でこんなのがありました。

人生そのものが仕事

やりたいことやるのが人生

もうね、これですよ。

かっこいい。素晴らしい、ワンダフル(ああ、語彙力w)

頑張りたくないんじゃない、しんどいのが嫌なんじゃない。


私は私の「やりたいこと」を思いっきり頑張りたいんだ


って強く思いました。

ふぅ。言うのは簡単。

行動が大事。

行動に移して行きたいと思います。

悩んだり、拗ねたり、落ち込んだりもすると思うけど昨日再確認したからやるしかないですね。

楽しく笑顔で頑張ります。
ヨーグルト

最後まで読んでくださってありがとうございます。

昨日の夜に作った日本酒ゆず化粧水が良い感じで肌がしっとりしています。

好きなことをまずは発信していきたいと思います。

インスタもやってます

ブログ更新や、イベント情報をお届けする LINEお友達登録はコチラ。 友だち追加

この記事を書いた人