ブレンドハーブティーで心休まるひとり時間(緑茶・リンデン・エルダーフラワー)

こんばんわ。あやみんです。

寒いですよね〜。

寒い時はあったかいお茶が美味しいですね。

という訳で緑茶にハーブティーをブレンドしてみました。

ご飯の時は緑茶で、作業中はハーブブレンドにしてみると渋みやカフェインが少なくなって飲み口が軽くなるのでオススメです。

今回のブレンド(緑茶・リンデン・エルダーフラワー)

・緑茶(ごく普通のお茶です)

・リンデン

・エルダーフラワー

この3つを大体同量でブレンドしました。

お湯の温度

緑茶の袋の裏に95℃が美味しいと書いてありました。

なので沸騰して火を止めてしばらくしてから急須に注ぎました。

侵出時間も短めなので、ハーブも柔らかめで侵出時間が短くても味が出るハーブにしました。

例えばローズヒップとか固い実のハーブは侵出に時間がかかるので緑茶とは難しいですね。

パウダーならいけるかもです。

気になるお味は

緑茶ブレンド

色は普通に緑茶色でした。

味は、エルダーフラワーとリンデンの甘みで見た目の緑茶っぽさからはだいぶ違う感じでした。

緑茶だと思って飲むと意外な甘さで違和感を感じるかもです。


びっくりしたのは、冷めでからが甘みと緑茶の渋みが落ち着いた感じに混ざってとっても美味しかったです。

これは夏にアイスティーにしても美味しいかもです!(綾◯にハーブの味が付け加わった感じ)

インスタもやってます

初めて「リール」というインスタの機能を使ってみました。音楽も付けられるみたいですがよくわからなかったです。

徐々に最新の機能も使っていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を書いた人