ハーバルライフ茶話会を開催しました〜前編 ブレンドハーブティー〜

こんにちわ。あやみんです。

先週の土曜日に東京麻布十番のレンタルスペースで「ハーバルライフ茶話会」を開催しました。

6名様に来て頂き、お陰様で満席。ありがたいことです。

ハーブティーやアロマナチュラルコスメで癒され、

集まってくださったお友達との楽しい語らい、

心地良くて楽しくて笑いありな時間でした。

本日のブレンドハーブティー

① 循環っぽいブレンドティー

ペパーミント × ルイボス × マリーゴールド

以前販売していた「AYAMIN Blend ハーブティー 」で一番人気だったミントベースのハーブティー。

口当たりはペパーミントの爽やかさあり、後からルイボスの味わいが深くて美味しいブレンドです。

ペパーミントのスッキリ感が午後のティータイムにぴったりでした。

循環

②気持ちが落ち着くレモンバームティー

レモンバーム × エキナセア × オレンジピール

気持ちを穏やかにするレモンバームに免疫力アップと言われるエキナセアをブレンド。

エキナセアはちょっとクセがあるのでオレンジピールを加えて爽やかにしました。

時世柄、エキナセアは絶対に飲んでいただこうと思って持参しました。

意外と皆さん「大丈夫飲める〜」と言って飲んでくださいました。

お喋りしながらハーブをブレンド

ブレンドしたものを持っていくよりも、その場でブレンドしようと思いシングルハーブをそれぞれ瓶に入れて良いしました。

実物のハーブ見える方がやっぱ雰囲気はいい!ハーブティーを近くで感じられてよかったです。

ミントやオレンジピールをみんなで香ってみたり、楽しいハーブな時間です。

ハーブティーのご感想

ハーブティーを飲んでみると皆さんから

「ああ、美味しい〜」

「懐かしい〜」

とうれしいご感想が♡

そうなんですよね、ハーブティーってブレンドするとより美味しんです。

あのなんとも言えない、ハーブティーで心が緩むほっこり感がよかったです。

手作り米粉クッキー&テーブルセッティング

おやつは手作りの米粉のクッキーを用意させて頂きました。

最近お気に入りのレシピで、米粉に少し全粒粉の小麦粉を少し足しています。米粉のみより食感がよくて美味しいです。

クッキーは大好評でした!いろんな味を作ればよかったなあと次回へのアイデアも浮かびました。


それとテーブルセッティングが素敵!と褒めていただいたことがすごく嬉しかったです。

「ハーバルライフ茶話会をする」と決めてからセッティングは具体的に考えました。

ハーバルライフ、素敵な暮らし、気分が上がるお洒落な雰囲気・・・

持参できるもの、セッティングに時間を要しすぎずにと自分なりに頑張りました。

セッティングを喜んでいただけたことはすごく自分の励みになります。

テーブルセッティング

テーブルセッティングは普段の食事でも練習できるので家でも精進したいと思います。

やればできた。やってみて思ったこと。

色々やってみたいことを最近は封印したり、

見えないことにしていたりしていましたが、

やってみてよかったです。

不安と緊張でヤバかったんだけどね。

今後もやりたいこと、実現したいことを自分自身で形にできるよう頑張っていこう!

と思える力を茶話会で皆さんから頂きました。

最後に

茶話会中に参加者の方が写真をたくさん撮ってくださいました。

皆さんブロガーさんで構図も欲しいところの写真もバッチリです。さすがです。

しばらく写真眺めるだけで幸せな気分になれます(ブログ書けよ)。

開催した8月27日は新月でした。

新しいことが始めるのにぴったりな佳き日。

この日のハーバルライフ茶話会が私の再スタートです。

参加してくださった方、応援してくださった方ありがとうございました!


次は手作りナチュラルコスメ編に続きます。

この記事を書いた人