私らしく在るために

こんにちわ。あやみんです。


自分らしく在りたいなあ、

いや、自分らしく在れるように

自分で行動しようって

思えるようになったのは最近で。


それまでは自分が

何をしたいのか

何をしたくないのか

どうやったら自分らしく生きられるのか


悩んだりもがいたり

他人を羨んだり

他人の中に答えを求めようとしたり


なかなか上手く行きませんでした。

最近は全てがわかったわけではありませんが

ちょっとずつ自分のしたいことに

行動を移せるようになってきたように思います。


同時に自分の思考のクセもやっぱりまだあるなあ。

とも感じています。


8月にハーブのイベントをやってみて

自分のやりたいことを再確認したことも大きいです。


実現のためにどうするか

怖くて踏み出せずにいたけれど

またちょっとずつ動き出した感が

自分の中にあります。


ノートに書いてみたり

調べてみたり

人に聞いたり

そんなアクションを起こしていきたいなあ

って思います。


完璧でない自分を俯瞰しながら

時には楽しんで

時には真剣モードで

進めたらいいなあって思います。


私らしく在ること

私を信頼すること

それが自信につながって行くのかな

だといいな。

この記事を書いた人