コメダ珈琲に行って夫婦で作業して、帰りに良さげなカフェ見つけた。

こんにちわ。あやみんです。

一昨日はシフトは休みでしたが、指名予約を頂いていたのでその分だけ施術しに出勤しました。

サラッと言いましたが、

「指名予約」!

「指名予約」!!

なんと素晴らしい響きでしょう。

勤めてるサロンでたま〜に、「ご指名」頂けるようになりました。

ありがたいことです。

私は曜日固定でなくフリーで週3勤務ですが、

前回の施術が良かったから、と指名で予約頂けるなんて、、

ほんとにうれしいです。

もっともっと上手くなるぞぉーって思います。

まじで。

遠い方のコメダ珈琲へ

昨日は夫が半休取るとのことで、私の仕事終わりの昼過ぎに合流してカフェでお昼ごはん&カフェ活タイムにしようということになりました。

車で迎えにきてもらって、いつもの駅前と違う遠い方のコメダへ!

平日にデートみたいでウキウキです。

コメダ珈琲は結構混んでて少し待ちました。

広い席に案内してもらって夫もご機嫌さんです(夫はカフェの席は広いのが好き)。

お腹空いてたのでドミグラスバーガーを注文。

夫も同じの注文(^^)。

美味しいよね〜って。ポテチキは2人で半分こ。

食後のコーヒーは私にとっては珍しくアイスコーヒーを頼みました。

そして目的の作業タイム開始〜。

これは別の日のドミグラスバーガー。最近コメダに行くとパスタかドミバーガーです。

ブログ会に向けてコツコツと準備しています。

今週末のお話会&ブログ会に向けて簡単な資料を、と思っていたら

資料かわいいの作りたいとかあれこれ出てきて

頭の中が混乱中です。笑。

でも時間も限られているので、自分のできる範囲でいいものを作りたいと思います。

最近は夫のiPadを借りて写真に手書き文字を入れることにハマっています。

手書きの文字やちょっとしたイラストをブログやプレゼン資料に入れられたらいいなあと。

自分の感覚を手書きで添えられるのってうれしい。

より伝わるような感じがしてます。

手書きで文字を添えると、より伝わる気がして気に入ってます♡

帰りに良さげなカフェ発見

コメダからの帰り、たまたま寄ったドラッグストアの前に良さげなカフェを発見!

何度も通っている道なのになぜか気がつかなかった。

夕方に閉店するお店だったので入れず。

店の前から店内の雰囲気を確認しようとしたら、ちょうど店主らしき女性が前庭に水をあげていて

「ランチもやってるので来てくださいね〜」と声かけられました。

離れたところにある駐車場も丁寧に説明してもらった。

いい雰囲気だった〜。

行くしかないですよね、こういうのは。

おまけ

夫の撮る写真にも思い浮かんだ言葉を手書きすることにハマっています。

iPadとペンシルって便利ですね!未来みたい。

手書きを載せた写真はインスタでアップしてますのでよかったら見に来てくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を書いた人