継続苦手な私がストレッチを続けています。

こんにちわ。あやみんです。

今日は継続することについてのお話です。

短いお話なので、軽くお茶でも飲みながら読んでくださいね〜。

毎朝ストレッチをしています

朝起きたら、自分の部屋でストレッチをしています。

床にヨガマットを敷いてストレッチポールに乗ることから始めています。

私は腰痛があるので特に骨盤周りのストレッチをしています。

大体20分くらい。

その後に短い瞑想をします。

合わせて30分くらい。


今までもずっとやりたかったのに続かなかった。

けどここ2ヶ月は続いています。(時々は休みますが)

なぜ続けられるのか、最近わかったんです。



それが

単純に

必要だからです。


なんやそれー

て感じなのですが

今のボディケアの仕事をするのに、自分の体を整えておく必要が絶対的にありまして。

なので必要なので続けています。



やろうと思っている、頭で考えている、損得で考えていたことは自分的には続かなかった気がします。

体を整えることをずっとやりたかったけどできなかった。

今は必要なことになったので自然にやっています。

そんなふうに自分の環境を変化させたのは良かったのかもしれません。



必要なら、やれる。

そんな単純なことに最近気づきました。

一日ボディケアが立て続いてハードでもストレッチをしているので怪我などはありません。

今後は寝る前のケアも習慣化していきたいと思っています。

頑張るぞー!

続け方のコツって人それぞれなので色んな考え方があると思います。

今後もゆるく続けていきたいと思います。

うなきゅう

こないだ回転寿司で食べたうなきゅう美味しかったー。

平和です。

ではまた!

この記事を書いた人