夫にアロマトリートメントしてみた。【おうちでアロマセラピー】

こんにちわ。ハーバルセラピストのあやみんです。

現在ハーブティーの販売をお休みしています。再開の時はブログやSNSでお知らせします

今回はアロマトリートメントのお話です。

1年ちょっと前に大阪梅田の某サロンで1ヶ月研修し、3ヶ月ほどアルバイトで働きました。

実は3ヶ月目には「指名」いただいたのですよ〜嬉しかったなあ‥(トオイメ)

夫へのメニューはサロンで覚えた手技と今まで学んだタッチケアやクラニオセイクラルなどを合わせた私のオリジナルです。

家で夫にアロマボディトリートメントしてみた

施術台を久しぶりに出して、夫にモデルになってもらってトリートメントしました。

約40分の上半身コース。

頭ツボ→デコルテ→腕→背中をオールハンドでトリートメント。

1年ぶりに人様のお身体をトリートメントさせていただきました。

手技はかなり忘れてたけど(研修メモ探さなきゃ)、とりあえず丁寧に手技を繋ぎながらゆっくりやってみました。

施術中はまるで瞑想です。

自分とアロマ(植物)とクライアントさんの3つの世界が穏やかに共鳴する時空間です。


優しくて幸せな時間。


なんで今まで封印しちゃってたんだろ汗。。

夫は「気持ちいい!こんなのできてすごいじゃん」

と褒めてくれました。

夫にはサロン研修のテスト前にモデルになってもらって以来だったので1年ちょっとぶり。

私はこの1年間、必死に働いてもがいてたんだなあ、、って気付きました(笑)

癒しグッズ

今まで学んできた大好きなこと

ハーバルセラピー(植物療法)

アロマセラピー

タッチケア

音叉

クラニオセイクラルセラピー


私が人生を変えるきっかけになった心の学び

ビリーフリセット、ハコミセラピー、ファミリーコンステレーション、インナーチャイルド

それらを組み合わせて、誰かを癒すことができたらいいなあと思っています。



今まで「常識」「当たり前」を信じてやってきたけど、身体や心、リアルな生活や人生にまで異変をきたすようになり、絶望の大きな大きな底に行き着きました(ま、そこがスタートだったんですけどね)


そこから自分を取り戻し、自分らしく生きるためにこれからも自分の道を自分の足で歩くだけですね。

というのに今朝気づいた。


私ってなんだろう

豊かさってなんだろう

生きるってなんだろう


そんなことを探究しながら気づきながら大好きなことに取り組んでいきたいと思います。

最後まで読んでくれた方、、

ありがとうございます。

ローズヒップティーをブレンドして飲みました。

ブログ更新や、イベント情報をお届けする LINEお友達登録はコチラ。 友だち追加

この記事を書いた人