あなたの「らしさ」とは?それを満たすもの

不安や恐れが心の中の多くを占めているとき

どうしても自分を大切にできなかったり

自分のことに関心が持てなくなるんですよね。

大好きなことや、自分を満たすものからわざと遠ざかったりしていました。

それに自分はメリットを感じているわけですよね。

けど昨日は思い切って大好きなアーティストさんのライブに行きました。

生の音、歌声、言霊、自分や周りとの共鳴に

とてもとても癒されました。


癒された後は、自分本来のパワーが湧いてくる気がします。

久しぶりの感動と、楽しいおしゃべりで

人と会うことに枯渇してたな、って改めて気づきました。

植物が好きだけどそれを介して何をしたいのかというと人と関わって喜びを感じたいと思いました。

ネットだけじゃなくて、リアルで会うこと(もちろん感染対策はとりながら)が自分にとっては自分を満たすことなんだなと再確認しました。

きっとずっと思ってたけど言語化するとこんな感じなんだと思います。

人と関わることが好き。人との対話で共感共鳴し、自分の中で起こる気づきが好き。

それが私らしいなと思いました。

あなたの「らしさ」は何でしょうか。それを満たすものは何でしょう。

これからもっと自分らしい人生を送りたい

自分らしく人ともっと共鳴して豊かな人生を送りたい

と思い書いてみました。

Photo by Takashi Hanamura

この記事を書いた人