近況とご報告です。

こんにちわ。久しぶりのブログです。

AYAMIN Blendを知ってくださっている皆様に今後の活動についてご報告です。

結論から言いますと、AYAMIN Blendの再販は一旦白紙にすることにしました。



3種類のハーブティー(心ゆるび、循環、美麗)の販売再開に向けて工場の方に見積もりをしていただいたり、

春はビジネススクールに入って帳簿の見直し、経営計画、価格設定などを先生に教えてもらいながら進めていました。

自分でもコミットしているつもりでした。


Facebookやブログで再販に向けての活動をお伝えしていました。

一部の方からは「待ってるよ」「楽しみにしています」と温かいお言葉を頂きました。

本当に本当にありがたいことです。コメントくださった方、ありがとうございます。

それなのにご期待に添えず申し訳ありません。


自分がなぜ故にこのハーブティー販売をしたいのか、深く考えていました。

心の中に違和感を持ち続けていました。

だんだんそれが大きくなっていくような気がしていました。


Facebookとインスタを更新してとブログを書いていたのですが、擦り切れていくような疲労感で本当の自分は何をしたいのか分からなくなっていました。(自分のペースで行くことを忘れてしまっていたように思います、反省。)

ビジネススクールの先生からは売り上げが立ったら気持ちが落ちついてくるからそこまではとりあえず頑張ろう、と前向きに応援・指導いただき本当にありがたかったです。

しかし違和感と疲労感が大きくて一旦白紙にしようと思いました。


秋ごろから最近は自分を見つめ直そうと、本を読んだり、臨床心理士さんのカウンセリングを受けたりしていました。

ちょっとずつ落ちついてきて最近はエネルギーが貯まってきたような気がしています。


私は変わらずハーブや植物、土いじりが好きです。これは前から全然変わっていません。

丁寧な暮らし、手作りのある暮らし、エコな暮らし、家のこと、庭のことをしているとエネルギーが湧いてくるような気がします。


自分が本当に「お届けしたい!」と思う気持ちになってから始動をしたいと思います。

もしかして、その時はお届けするものはハーブティーじゃないかも知れません。

私の中から伝えたいこと、残したいこと、それらを形やサービスにできた時に出し惜しみせずお届けしたいと思います。


こうして発信することで誰かと繋がれたり、共感できたらそれは私にとってとても嬉しいことです。

自分の魂・源泉を自分で感じながら、手を動かしていきたいと思います。


色々ありますが、好きを自由に発信できる豊かな時代だと思います。他の方の発信を見て私は勇気をもらっています。

私は私で。

今の自分で頑張っていきたいと思います。

今日の手仕事

今日の手仕事を紹介します。

非常に寒かったですね。夕方から雪が降りました。

庭に生えているススキで簡単なしめ縄を作りました。ユーチューブを見ながら、見よう見まねです。

飾りをつけたらなんとかそれなりに可愛くなりました。

玄関に飾ると新年を迎える準備ができたような気がして気持ちが清々しいです。

ススキ
ススキです。イネ科の植物だと作れるそうです。
しめ縄
不格好ですが可愛くできました。材料はススキ、南天の葉と実です。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

手仕事な暮らしを私なりにブログに綴っていきたいと思います。

ではまた。

毎週木曜日夜8時インスタライブ開催

手作業をしながらゆっくりと近況を話しているライブです。季節のアロマやハーブのお話おちょこっとします。木8インスタライブお気軽に遊びにきてください。

この記事を書いた人