アロマセラピスト資格を目指して

アロマセラピストの資格取得を目指して認定校で勉強をすることにしました。

5年くらい迷っていましたが、意を決して申し込みをしました〜。

早速オンラインでの学びが始まり、まずは精油(アロマオイル)の知識から。

以前学んだアロマセラピーアドバイザー、ブレンドデザイナー、ハーバルセラピストでも精油については授業がありましたが、知らないこともあるし、忘れているのもたくさんあります。

感じたのは新しい学びは新鮮で楽しい!

5月の学科試験に向けて楽しく深く学びたいと思います。

今までの経験をもとに

リラクゼーションサロンでアルバイトの経験で、手技はできる部分もあるのですが今回は理論もきっちり学びたいと思います。

私の今までの介護福祉士、障害者施設支援員、相談員、ハーバルセラピストとしての仕事経験や、

植物療法、アロマセラピー、タッチケア、お手当、音叉、マインドフルネス、心のこと

など学びの経験を今後の活動に生かせたらいいなあ思います。


以前東京で開催したあやみんラビングヒーリング、ハーバルライフ茶話会など経験も本当にありがたいことです。

ハーブアロマ関連でお仕事できるようになって今までお世話になった方達に恩返しできたらいいなあ、って思います。

そのために必要なこと、乗り越える壁、色々あると思いますが一個一個、一歩一歩やっていきたいと思います。

木曜の夜8時は

先週木曜日の夜8時にインスタライブを行いました。→「初挑戦!インスタライブを開催しました!」

しばらく同じ曜日と時間で続けていこうと思っています。

もし興味のある方は遊びに来てくださいね〜。

内容はエコな手作業をしながらまったり井戸端会議みたいに喋ってるライブです笑

合間にハーブティーを飲みます。自分でブレンドしたり購入したものをご紹介したりします。

意識高い系、ではないです。(緩むことで結果意識は高まるかもしれませんが・・!!)

ゆっくりやってますのでお気軽にのぞいてくださいね。

↓インスタは日常のことやブログアップした時に投稿しています。ストーリーズもちょこちょこやってます。

木8インスタライブよろしくです!

読んでいただきありがとうございます。

毎週木曜日夜8時インスタライブ開催

手作業をしながらゆっくりと近況を話しているライブです。季節のアロマやハーブのお話おちょこっとします。木8インスタライブお気軽に遊びにきてください。

この記事を書いた人