1月21日(日)お仕事

日曜日はお仕事の日。

11時から20時まで。

朝は起きて夕食の下ごしらえをしようと思っていたが

昨日までの実家帰省が思いのほか疲れたのか起きれず。


まあしゃーないな、と気持ちを切り替えて出発。

朝は冷たい雨が降っていて、お店はゆったりペースだったが

午後からネットで予約が入り何本かお仕事することができた。

ありがたい。


仕事が終わり、夫に電話。

夫は出かけていたのでご飯は軽くで良いとのことだったので

自分が食べる分を買って帰った。

夜までの仕事だと帰ってから作ることが難しいのでお惣菜率が高くなってしまう。

白米だけは何とかセットしてくる。


作り置きとかの段取りが必要やな〜と感じた。

いつも思ってるんやけど段取り良くできないのが悩み。

そういうのをちゃちゃっとやってる人にすごく憧れる。

欲張らずに一品だけでも作ってみようかな。

この記事を書いた人