1月27日(土)夫婦でお出かけ

土曜日はお互いにお休みなので夫婦二人で過ごすようにしています。

去年は私が忙しすぎて二人でなかなか遊びに行けませんでした。

何とか11月の旅行は行きましたけど👜🚙

2023年はアロマスクール、デイサービスの入浴パート、今のお店の研修、店舗デビュー、新しい手技の研修、アロマ学科試験・・・

一寸詰めすぎですね💦💦いろいろ焦ってたんやと思います。

2023年の6月からは体調も崩してしまいました。(これは更年期なので仕方がないのですが)

クリスマスイブに仕事に出てたら流石に夫に寂しいと言われてしまいました( ; ; )

その他の休日も身体が疲れて寝てることが多かったから、夫には寂しい思いをさせてしまいました。


今年は二人で出かける日(デートの日)を決めてカレンダーに印をしてあります❤️

前置きが長くなりましたが、昨日の楽しい休日デートの様子を🖋

写真撮ったので(久しぶりにブログを意識して😁)載せたいと思います。

コメダ珈琲でモーニング

地元の駅前ではなく、車で行くことのできる少し離れたコメダに行ってゆっくりモーニングしました。

店内も広いしゆったりできるので良い感じです。二人でよく利用します☕️

そして一寸ドライブになるのが良いところ。

ウキウキしてデート気分になりますね❤️

夫も私もそんなドライブが大好きなんです🚙🚙

イオンモールでランチ&お買い物

夫が靴を買いたいそうなので、私も本屋さんとか行きたいので、定番にイオンモールへ。

そんなに混んでなかったので良かったです。

なむさんは気に入った靴が見つかり👟

私は本屋さんで、欲しかった心理学の本が見つかりました📗

本屋さんに行くともう一つ大事な用事が😄

姪と甥にプレゼントする本の下調べをしています。次の上京に向けて、児童書コーナーでじっくり立ち読み。

もうすぐ1年生になるので絵本よりも物語がいいかなあ、

この絵の感性が素晴らしいから双子たちにプレゼントしたいなあ、

とか考えるのがすごく楽しい時間です。

その他はいつも立ち寄るパワーストーンのお店でお祓いのお塩を買ったり、服屋さんを見たり。

二人のいつものコースという感じでブラブラしました😊平和な休日です👌

ランチはイオンモールのフードコートでお互いに好きなものを選びます。

私は韓国料理のお店でキムチチゲのセット。チーズトッピングにしました。

久しぶりにチゲを食べて美味しいのと身体がすごく温まるのを感じました。

家でも作ってみよかな。

フードコートは流石に人が多かったので、本も読みたいし静かなカフェに移動🚶

抹茶ラテを飲んで買った本を早速読み始めました。

今年は本をしっかり読もうと思ってます。

昨年は活字離れで、ふと読みたい時に本を読むと全然頭に入ってこないことに気づきました。

普段から読んでいると読解力が鍛えられるのか読み進めるのが苦じゃなくなります。

なむさんも本読んでました📗

そんなに遠出してないのに楽しかったのであっという間でした〜。

でもこういう休日がすごく大事やなあ〜としみじみ思いました💛

こんな穏やかで愛おしい日常に感謝です🙏

この記事を書いた人