昨日は金曜日。
夫が疲れた様子だったので、
私「揉みましょか?練習もしたいし」
夫「ぜひに!」
夕食前にボディケア(揉みほぐし)をしました。
肩首、背中、腰をメインに。うつ伏せ多めで70分。
70分のボディケア(揉みほぐし)
肩首・背中・腰をメインにとのことだったので、
うつ伏せ40分くらいかなあと予想しておりました。
始まると結構お疲れだったので背面をほぐすのにも時間がかかり、
うつ伏せだけでなく、仰向きも行ってトータル70分くらいでした。
はじめは雑談、楽しいおしゃべりをしながら。
うつ伏せの後半は眠っていました〜。
終わってから夫にインタビューさせてもらいました
夫に感想を聞いてみました(ちょっとドキドキ)。
「肩もみ、肩甲骨周りの施術が気持ち良かった。」
「途中気持ちよくて眠った。」
「身体の表面に感じていた硬さがほぐれた、温かくなった感じ」
「腕、手のひらが気持ち良かった」
などのうれしい感想をもらいました。
仕事終わりは疲れた表情で、目を開けているのもダルそうな感じでした。
施術後は目の輝きが戻って動きも軽くなっていました。
私も初心に戻り練習できて良かったです。
同時に課題も見つかりました。有り難いことです。
今後も精進あるのみです。
