2月8日(土)車いすバスケットに参加してスポーツを楽しんだ日

昨日は友達に誘ってもらって車いすバスケのイベントに参加しました。

伊丹スーパーフェニックスの選手の方々が来られた交流イベントです。

プロの方々や地域の方々とスポーツできてめちゃくちゃ楽しかったのと

改めてスポーツの良さを感じた日でした。

伊丹スーパーフェニックスさんのHPです。

起きたらまさかの雪!

前夜も降っていたので警戒はしていました。

予想を超えて前の道に雪が!積もっている!!

体育館まで車で行く予定でしたが、急遽変更。

急いで準備することにしましたが、

今度は給湯器が凍結したのかお湯が出ない・・。

やかんでお湯を沸かして洗面器にお湯を作って洗顔しました。

ああ、給湯のある現代って便利なんですね。

ドタバタしながらやっと家を出て、バス〜電車〜タクシーでなんとか開始前に到着。

初めての車いすバスケットボール

多分初めての車いすバスケットボール。(もしかして学生の頃に授業でやったかも)。

準備体操をしてから車いすの操作を教えてもらいます。

それから鬼ごっこゲームをしてウォーミングアップ。

もうすでに、腕がしんどい・・・w

ゲーム中のルールを教えてもらってから早速ミニゲーム開始。

伊丹スーパーフェニックスの選手の方もチームに入ってくださるので心強い!

そしてゲームが盛り上がって楽しい!!!

パスをもらって爆走。ゴールも一回決めたんですよ\(^o^)/

スポーツの楽しさを改めて実感

参加した人は、地域のシニアの方や、私のような知り合い繋がり、

それとバスケの好きな地域の方という感じで老若男女さまざまです。


でもみんな笑顔で楽しんで、

ナイスプレーを讃え合って、

ハイタッチして、

声援を送って応援し合って、

ガッツポーズして・・・。



スポーツって楽しいよなあって改めて思いました。

私の写真を見た友人が「あやみいい顔してる」ってメッセージくれました。

自分で見てもすっきりした顔してると思います。

憑き物が取れたようなというか笑。

写真はなむさんが撮ってくれました。望遠レンズ持ってきてたそうです。さすが!!

ご褒美は美味しいトンカツを

お昼前にイベントが終わり、ランチはショッピングモールへ。

久しぶりにトンカツを食べました。

その後はいつものようにカフェでゆっくりなむさんとおしゃべり。

良い休日でした〜。

かつくらさんで頂きました。美味しかったです。

あやみん最新情報

↓私のセラピーへの考え
身心調律ケアとは

↓限定20名様までモニター価格です。
メニュー・料金

↓サロンへのアクセスです。
アクセス・営業時間

↓私について
自己紹介(プロフィール)

↓ インスタ色々発信中(ストーリーズは日常多めです)
あやみんインスタ

↓阿美公式ラインにご登録はこちらから

友だち追加

最近のブログ

この記事を書いた人

あやみ

花村 あやみ
ボディワーカー・アロマセラピスト

大学卒業後、介護職に就く。
高齢者介護、障がい者支援、児童相談支援業務を経験。
組織で働くうちに自分を見失い、徐々にうつの症状が出る。辛かった時期にアロマやハーブに助けられる。植物療法の教室で学び始める。

37歳の時に人生の転機。心理学や生き方に関するセミナーを受ける。
他人の言う通りにではなく、「自分らしく生きる」を実現するために今までの生き方を転換。

会社を退職してアロマやハーブの資格取得しセラピストの道に入る。
リラクゼーションサロンで働きながら、自宅サロンをR7.4にオープン。

プライベートでは心を語り合えるパートナーと出会い結婚。
庭のあるレトロな家で夫と穏やかで楽しい暮らしを送る。

ボディケア、アロマセラピー、中国式足つぼ、お手当(タッチケア)、フェイシャルケア、音叉セラピーを使う。