1月23日(金)所用で大阪に出かけた日

大阪に出る用事があり、

久しぶりにしっかりメイクして

(それでも私の化粧は薄めですが)

電車に乗って出かけました。

電車も最近は月に1〜2回しか乗らないので

ちょっとドキドキします。

リハビリのために電車乗らなあかんなって思うくらいです。

この日は寒くて、風も強くて「真冬」って感じでした。

しっかり厚着してきたので冷えは大丈夫でした。

用事が終わってからカフェでのんびり休憩して

また電車の乗って帰りました。

帰りは地下鉄もパンパンで久しぶりに通勤ラッシュを味わいました。

昔ほどの混みようじゃないんだろうけど・・・

やっぱぎゅうぎゅうの電車はしんどいですね。

最近すっかりメイクをサボっていました。

この日の朝、顔を見るとかなり乾燥していて、ヤバいと思いました。

今年はスキンケア意識しようって自分の顔を見て思いました。

そう思うためにも「お出かけ」という用事も大事ですね。

何か目的があった方が動きやすいですね。

あやみん最新情報

*ただいま、施術メニュー見直し中です。
私が提供できる「癒やし」について日々試行錯誤しています。
予約可能日が決まりましたら、ブログやSNSでお知らせします。

2025.10.10

↓ あやみんについて
あやみんプロフィール

↓ 自宅サロン紹介はこちら
癒やし処 阿美

↓ インスタ色々発信中(ストーリーズは日常多めです)
あやみんインスタ

この記事を書いた人

あやみ

花村 あやみ
ボディワーカー・アロマセラピスト

大学卒業後、介護職に就く。
高齢者介護、障がい者支援、児童相談支援業務を経験。
組織で働くうちに自分を見失い、徐々にうつの症状が出る。辛かった時期にアロマやハーブに助けられる。植物療法の教室で学び始める。

30代後半に婚約破棄。
長く付き合った人の裏切りと破綻から自分と向き合うようになる。
人生の転機だと捉えて心理学や生き方に関するセミナーを受ける。
他人の言う通りにではなく、「自分らしく生きる」を実現するために今までの生き方を転換。

本当に自分がやりたい仕事に就くため、会社を退職してアロマやハーブの資格取得しセラピストの道に入る。
リラクゼーションサロンで働きながら、自宅サロン『癒やし処 阿美』をR7.4にオープン。

プライベートでは心を語り合えるパートナーと出会い結婚。
庭のあるレトロな家で夫と穏やかで楽しい暮らしを送る。

ボディケア、アロマセラピー、中国式足つぼ、お手当(タッチケア)、フェイシャルケア、音叉セラピーを使う。
「本当の自分で生きる」「身体感覚から自分の深層に触れる」「自分らしさを取り戻す」をテーマに日々癒しに取り組んでいる。