9月30日(水)音楽の日

昨日は福祉施設の音楽活動に参加してきました。

ハンデの有無に関わらず、のびのびと音楽に参加できる場です。

私はピアノでちょろっと参加させていただきました。

いつも楽しいを超えて「感動」で帰ってきます。

なかなか行けてなかったけどまた定期的に参加したいなあ。

ピアノの練習のモチベーションにもなりますし。

ここに行かせてもらうと、あの曲もやりたい!この曲もやりたい!ってどんどん出てきます。

不思議なことです。


管理者の方は実は私が西宮で勤めていた時のつながりです。

かれこれ20年くらいの長いお付き合い。

当時から管理者のTさんは自由に自然体で利用者や家族と向き合っていた。

それがお堅い組織で働く私にとってはうらやましかった。

障がい福祉から高齢者に異動になってから、共通の利用者さんが亡くなったときにわざわざ連絡をくださった。

ありがたかった。Wさんが空へ旅立つのを祈ることができました。


そんな思い出のあるつながりを感じながら、音楽で温かいひとときを過ごしてきました。

パワーチャージできました〜。

ピアノ
以前参加した時の写真。心温まる音楽との触れ合いでした🎵

あやみん最新情報

↓私のセラピーへの考え
身心調律ケアとは

↓限定20名様までモニター価格です。
メニュー・料金

↓サロンへのアクセスです。
アクセス・営業時間

↓私について
自己紹介(プロフィール)

↓ インスタ色々発信中(ストーリーズは日常多めです)
あやみんインスタ

↓阿美公式ラインにご登録はこちらから

友だち追加

最近のブログ

この記事を書いた人

あやみ

花村 あやみ
ボディワーカー・アロマセラピスト

大学卒業後、介護職に就く。
高齢者介護、障がい者支援、児童相談支援業務を経験。
組織で働くうちに自分を見失い、徐々にうつの症状が出る。辛かった時期にアロマやハーブに助けられる。植物療法の教室で学び始める。

37歳の時に人生の転機。心理学や生き方に関するセミナーを受ける。
他人の言う通りにではなく、「自分らしく生きる」を実現するために今までの生き方を転換。

会社を退職してアロマやハーブの資格取得しセラピストの道に入る。
リラクゼーションサロンで働きながら、自宅サロンをR7.4にオープン。

プライベートでは心を語り合えるパートナーと出会い結婚。
庭のあるレトロな家で夫と穏やかで楽しい暮らしを送る。

ボディケア、アロマセラピー、中国式足つぼ、お手当(タッチケア)、フェイシャルケア、音叉セラピーを使う。