新年に徒然と思うこと【2021年お正月】

新年明けましておめでとうございます。

私は自分の実家で過ごしています。

家族と集い、他愛ない話をして、お節を食べてテレビ見てゆっくりしています。

ふつーの感じなのです。

ふつーなんだけどこういうの自分にとって大事だなあって思いました。

夕陽の風景

近所を散歩して、田舎の風景を眺める。

穏やかな気分になって自然と感謝の気持ちが出てきます(歳かなあw)

お墓参り

近所の氏神参りやお墓参りにも行ってきました。こういうのも気持ちがあらたまっていいですね。

今年は意識をして氣の良いところに足を運びたいです。

何かと毎日に追われて、俯瞰的に見ることが少ないですもんね。

山

今年の私は、繋がり、チャレンジ、中庸、自律、順応性、自己決定、自己受容、、

そんなことをキーワードに動いていきたいと思います。

ハーブティー
ハーブティー
オリーブティー

美味しいお茶を飲んで、繋がっていきたいです。

あやみん最新情報

↓ あやみんについて
あやみんプロフィール

↓ 自宅サロン紹介はこちら
癒やし処 阿美

↓ インスタ色々発信中(ストーリーズは日常多めです)
あやみんインスタ

↓ ご予約カレンダーはこちら
五月ご予約カレンダー

↓ リラクゼーションご予約は公式LINEから
阿美公式LINE

この記事を書いた人

あやみ

花村 あやみ
ボディワーカー・アロマセラピスト

大学卒業後、介護職に就く。
高齢者介護、障がい者支援、児童相談支援業務を経験。
組織で働くうちに自分を見失い、徐々にうつの症状が出る。辛かった時期にアロマやハーブに助けられる。植物療法の教室で学び始める。

30代後半に婚約破棄。
長く付き合った人の裏切りと破綻から自分と向き合うようになる。
人生の転機だと捉えて心理学や生き方に関するセミナーを受ける。
他人の言う通りにではなく、「自分らしく生きる」を実現するために今までの生き方を転換。

本当に自分がやりたい仕事に就くため、会社を退職してアロマやハーブの資格取得しセラピストの道に入る。
リラクゼーションサロンで働きながら、自宅サロン『癒やし処 阿美』をR7.4にオープン。

プライベートでは心を語り合えるパートナーと出会い結婚。
庭のあるレトロな家で夫と穏やかで楽しい暮らしを送る。

ボディケア、アロマセラピー、中国式足つぼ、お手当(タッチケア)、フェイシャルケア、音叉セラピーを使う。
「本当の自分で生きる」「身体感覚から自分の深層に触れる」「自分らしさを取り戻す」をテーマに日々癒しに取り組んでいる。