祝300記事!6年間のチャレンジ。

サロンメニューなどを公開しました。
記事下にリンクがあります(^^)

この記事が300記事目です。朝気づきました〜。

初回の記事は2020年3月8日。

なんと6年3ヶ月。時が経つのは早いです。

ペースとしてはかなりゆっくりですが細々とやって参りました。

↓初回の記事です。

情報ブログとして始めました

このブログは、ハーブやアロマの情報や活用法を載せる情報ブログとして作りました。

化粧水の作り方とか、ハーブティーブレンドとかハーブを使ったお料理も。

ネタはあるのに、筆が進まなくなり、時々近況を語る形になっていました。

2020〜2022年は期間も空くことが多かったです。

旧ブログは残していたのですが併用が難しく、一旦非公開にしました。

懐かしいです。ハーブやアロマのことを書きました。

ブログにはチャレンジが残っていました

改めて見返してみると、6年間の記録がこのブログに残っています。

資格を取ったり、リアルイベントをやったり、オンラインイベントやったり、インスタライブに挑戦したり。

もがきながら、探しながら色々やってたなあって。

やらせてくれた夫に、見てくださって応援してくださる方々に感謝しかないです。

チャレンジの足跡

2022年

2022年8月に東京で開催したハーバルライフ茶話会。

6枠用意して満席でした。来てくださった方々ありがとうございます!

懐かしのあやみんブレンドハーブティーを試飲していただいたり、ナチュラルコスメを見ていただいたり。

テーブルセッティングも喜んでいただけて良かったです。

2022年9月、ハーバルライフ茶話会を経て、アロマセラピスト資格の勉強を開始。

イベントの参加者の方々と会って、アロマセラピストになろうって決意することができました。

同じく2022年9月、インスタライブに挑戦しました。これも結構勇気がいりましたが、温かく見てくださる方のお陰で半年くらいやったと思います。

2023年

2023年になってから資格の勉強と並行で、リラクゼーションサロンで働き始めてセラピストがメインの職業になりました。

資格試験と、新しい仕事が重なって、てインスタライブはここで止まっています。


2023年夏、ブログ会への思いも書きました。今読んでもこの気持ちって何も変わってないです。その後、オンラインでブログ会も開催しました。

2024年

2024年はサロン勤務と資格の30ケースカルテ実習で過ぎていきました。

日記記事にアイキャッチをつけはじめたのが2024年でした。

自分の発信に自分らしさを持ちたかったんだと思います。

現在、日記は3代目のアイキャッチを使ってます。

2025年

2025年3月、念願だったAEAJアロマセラピスト資格を取得。

これで堂々と施術できるって思ってうれしかったです。サロンで働いているのでセラピストではあったけど、資格は自信になりました。

試験は大変だったけど知識も深まり勉強になりました。

2025年春、資格を取って自宅サロンに向けて流れは一気に進みました。。

自分の中では「停滞」から「動く」に変わった感じです。スピードはゆっくりですが今思うと確実に流れは変わったと思った時でした。

2025年4月自宅サロンをオープンしました。

それからも色々あって、今があります。

2026年

自分が思ったり考えたりしていることをセラピーとして表現することがやっとできました。

これから「身心調律ケア」を大事に磨いて育てていきたいです。

諦めないでやってみる

何度も何度も諦めようとしてきましたが、振り返ってみると色々やったなあと思います。

ブレブレで継続も苦手と思っていましたが、気持ち的なところはブレずに一緒だと改めて思いました。

これからも諦めたり、やさぐれたり、拗ねたり、腐ったりせずに自分のペースでやっていこうと思います。

ブログを通じて出会ったご縁

ここまで続けて来れたのは家族はもちろん、応援してくださってる方と、仲間のお陰です。

昔は全く知らなかったブログという世界を体験し、仲間と知り合った。

人生の同期と言いましょうか、私にとって仲間や友達は心強い存在です。

この場を借りて御礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。

あやみん最新情報

7月中旬ごろよりご予約受付を開始予定です。

↓私のセラピーへの考え
身心調律ケアとは

↓限定20名様までモニター価格です。
メニュー・料金

↓サロンへのアクセスです。
アクセス・営業時間

↓私について
自己紹介(プロフィール)

↓ インスタ色々発信中(ストーリーズは日常多めです)
あやみんインスタ

↓阿美公式ラインにご登録はこちらから

友だち追加

最近のブログ

この記事を書いた人

あやみ

花村 あやみ
ボディワーカー・アロマセラピスト

大学卒業後、介護職に就く。
高齢者介護、障がい者支援、児童相談支援業務を経験。
組織で働くうちに自分を見失い、徐々にうつの症状が出る。辛かった時期にアロマやハーブに助けられる。植物療法の教室で学び始める。

37歳の時に人生の転機。心理学や生き方に関するセミナーを受ける。
他人の言う通りにではなく、「自分らしく生きる」を実現するために今までの生き方を転換。

会社を退職してアロマやハーブの資格取得しセラピストの道に入る。
リラクゼーションサロンで働きながら、自宅サロンをR7.4にオープン。

プライベートでは心を語り合えるパートナーと出会い結婚。
庭のあるレトロな家で夫と穏やかで楽しい暮らしを送る。

ボディケア、アロマセラピー、中国式足つぼ、お手当(タッチケア)、フェイシャルケア、音叉セラピーを使う。