日曜日はお仕事の日。
11時から20時まで。
朝は起きて夕食の下ごしらえをしようと思っていたが
昨日までの実家帰省が思いのほか疲れたのか起きれず。
まあしゃーないな、と気持ちを切り替えて出発。
朝は冷たい雨が降っていて、お店はゆったりペースだったが
午後からネットで予約が入り何本かお仕事することができた。
ありがたい。
仕事が終わり、夫に電話。
夫は出かけていたのでご飯は軽くで良いとのことだったので
自分が食べる分を買って帰った。
夜までの仕事だと帰ってから作ることが難しいのでお惣菜率が高くなってしまう。
白米だけは何とかセットしてくる。
作り置きとかの段取りが必要やな〜と感じた。
いつも思ってるんやけど段取り良くできないのが悩み。
そういうのをちゃちゃっとやってる人にすごく憧れる。
欲張らずに一品だけでも作ってみようかな。
1月21日(日)お仕事
この記事を書いた人
あやみ
花村 あやみ
ボディワーカー・アロマセラピスト
大学卒業後、介護職に就く。
高齢者介護、障がい者支援、児童相談支援業務を経験。
組織で働くうちに自分を見失い、徐々にうつの症状が出る。辛かった時期にアロマやハーブに助けられる。植物療法の教室で学び始める。
30代後半に婚約破棄。
長く付き合った人の裏切りと破綻から自分と向き合うようになる。
人生の転機だと捉えて心理学や生き方に関するセミナーを受ける。
他人の言う通りにではなく、「自分らしく生きる」を実現するために今までの生き方を転換。
本当に自分がやりたい仕事に就くため、会社を退職してアロマやハーブの資格取得しセラピストの道に入る。
リラクゼーションサロンで働きながら、自宅サロン『癒やし処 阿美』をR7.4にオープン。
プライベートでは心を語り合えるパートナーと出会い結婚。
庭のあるレトロな家で夫と穏やかで楽しい暮らしを送る。
ボディケア、アロマセラピー、中国式足つぼ、お手当(タッチケア)、フェイシャルケア、音叉セラピーを使う。
「本当の自分で生きる」「身体感覚から自分の深層に触れる」「自分らしさを取り戻す」をテーマに日々癒しに取り組んでいる。